プリンターは、RICHOが一番
|
プリンターを、昔使っていたRICHOさんに戻しました。
理由は、
1.価格が安い。
2.対応は、ゆっくりだが、誠意を持っている。
3.富士フィルム(旧富士ゼロックス)のチョンボ。
この”チョンボ”ですが、以前、複合機を導入した際に、
当院のネットワークを聞くこともなく、勝手にスタンドアローンで、
設定して、”終わりました”と来たので、猛烈に怒りました。
こういうシステムエンジニア(SE)は、大体仕事がいい加減な人ですね。
で、今回の問題点は、
1.プリンターのソフトのバグがあり、現場の営業には知らせず、
それを隠して販売したこと。
しかも、対策ソフトが存在するようで、そのことも隠していました。
2.技術部の問題ですので、技術部長から、説明してもらいたいと
要求しましたが、今日の時点(3週間経過)でも、そのことが、
各段階を経ている為、技術部長に伝わってないようです。
まともな会社なら、すぐに連絡来ますよね?
つい、営業の方に、
『富士フィルムの技術部長は、偉い方のようですが、学歴・経歴を
お聞きしたいものですね』と言ってしまいました(笑)。
 |
|