花木先生のレクチャー

花木先生のレクチャー

今日は、手術日でしたが、忙しかった〜。
11時に、ワクチン4回接種した方へ、抗体検査(COVID19)の結果を話し、
免疫低下してるので、これ以上接種しないよう説得。これに1時間15分。

そのあと、経皮的血管拡張(PTA)。透析患者さんの血管が、
糸状になっており、閉塞のリスクが高いので
、緊急で入れました。これが、蛇行と石灰化の多い血管で、
1時間半もかかって、汗だく。

そのあと、クリニックと自宅の草取り。
70Lの袋が、いっぱいになりました。

そのあと、COVID19に家族が感染した方(つまり濃厚接触者)への対応が、
夕食後。
で、20時から花木先生のレクチャー(有志医師の会)。

興和の治験が失敗した理由は、
1.発症から投与までの時間が3日かかっている(タミフルは36時間以内)。
2.投与期間が3日間と短い(タミフルは5日、ゾコーバは8日)。
3.容量が少ない。
4.ワクチン接種後の感染者が75%で、
  効果に影響している可能性がある。接種者には効きにくい可能性。
など、治験のデザインが、デルタ株の頃に作られたもので、
オミクロン株の病態にあっていない可能性が高いと思われる。

ついで、長尾先生などから、びっくり情報。
この興和の治験結果から、イベルメクチンの保険診療分が、
返戻され始めた(つまり、認められない)という報告してくれました。
福田先生も同様で、保健指導にまでされているようです。
つまり、保険の支払いも拒否され、行政指導までして、
イベルメクチンを潰しに来ているということです。
一方、会議の中では、イベルメクチンは、スパイク蛋白を失活させ、、
細胞に侵入をブロックしたり、
逆転写(RNA→DNA、つまり人間の遺伝子への取り込み)を防いでいるとの
研究があるようです。

どちらにしても、厳しい状況で、『日本人』を一人でも助ける方法を
なんとか考えています。ぽこちゃん、教えてください。

保険証のオンライン資格確認が義務になり、再来年から、
マイナンバー型保険証でしょ?つまり投薬確認ができるだけじゃなく、
ワクチン接種歴も記入され、色々な割引で差別してきます。
納税額も、割高にしたり、やりたい放題の人権無視が始まりそう!

『今だけ、自分だけ』のご時世、そろそろ、老成しようかな?
『独立国日本』は、消滅してるしね〜。