有志医師の会への投稿、長野県の治療指針

有志医師の会への投稿、長野県の治療指針

全国有志医師の会の勉強会は本当に、役に立つと思います。
水曜日、金曜日の21時〜翌日になることもあります。
今回二価ワクチンの効果が、BA5対応に比べ、1/3で、米国では認可されないものを、
日本が実験を始めました。
なんか、オリンピックの構図と同じかな?
有志医師の会への@内科医の端くれさんの投稿です。

次に、長野県から来たCOVID19(オミクロン株)の現状と、治療指針です。
ガイドライン(害毒ライン)だの、治療指針だの、小遣い稼ぎの御用医師が、
偉そうに、勝手に作ってくれて、迷惑でしかない。
しかも、治療薬と称して、毒薬を使えって?ざけんじゃね〜よ。
当院の抗体検査じゃ、かえって悪化してる。後遺症も出てる。
ワクチン打っても、治療薬使っても後遺症出るなら、
普通に感染して、寝てるのが一番良い。

あんたら、そんなに利口じゃねーだろー。何様だ?
医者なんか。大したことねーだろ〜。(これ、世間の声だと思います。)
でも、そう言うあなたも、多分大したことないですが。

学会も同じようなものだが、『標準治療』って、何?何?何?
年齢性別、既往歴、体質、遺伝・・すべてにおいて違う人間に、『標準治療』なんて、
作れるはずがない。
ましてや、私のような普通の頭しかない医師には、作れません。
検査や、観察を繰り返して、その人に一番合った治療を考えるので、精一杯だ〜。