最大の景気対策く

①一月のPCR検査50件陽性者15人、     ②3回目ワクチンについて

①に関して
集計したところ、新型コロナウイルス感染者は、検査した方の15%と多かった!!
しかも、CT値が低く、20前後が多く、ウイルス量が多いため、インフルエンザのように熱も出る。
ただ、IVM投与の為か、重症化はしていないので、まずまずかな。
また、IVMの予防服用ですが、ウイルス量が多く、感染しやすいので、最低週一回は必要で、
リスクの高い職種は、週二回必要だと思います。
『飲んでいても感染した!!』という人が、散見されますが、飲み忘れて10日間経っていたり、
飲まずに『飲み会』に行ったり、実家では飲まずに高速バスに乗って、東京のアパートで飲んでいたり、服用間隔が???のケースばかりです。

②に関して
今日の外来でも、3回目接種希望の高齢者多数。
『オミクロン株は、スパイク部分が違うので、今までのワクチンは効きません』
『医療機関の2~3回接種者の職員や患者のみのクラスター多発』
『厚労省が、抗体カクテルのロナプリーブは効果がないと言っている』
分かり易く説明しても、理解できないのは実験●●だから仕方がないのだが、、、。

で、時間の無駄だから、説明するのを止めました。
接種日とその後4~5か月目の副作用や生存率には興味はありますが。

『ワクチン接種に積極的なクリニックが、慣れているので良いですよ』と暖かく助言し、
『接種後体調不良があっても、接種した先生に相談してね』と念を押して、
診療を終わったが、一方、仕方なく摂取して、副作用の為に困っているケースには、
IVM、亜鉛、タチオンなど、色々と工夫しています。
収入になるワクチンだけして、検査も副作用も全く診ない医者が多くてね。