東急3階エスカレーター横『婦人服オーブ』

東急3階エスカレーター横『婦人服オーブ』

5月、6月は「母の日」「父の日」が続きます。

我が家でも、家内が両家の父母に『帽子』送りました。
そのあと、私が実家に恒例の「味噌造り」に帰りましたが、
母が「今年が高校の最後の同級会があるが、去年母の日にもらった服で出かけようかと思っている」と話しかけてきました。
????
これは、暗に「服が欲しい」のサインでは?と思い、翌々日に東急3階にいました。
4月に改装したようで、以前利用させていただいたお店がない!。
ぐるぐる3回ほど回っても、よくわからないので、お店の方にここにあった年配向けのお店を聞くと、教えてくれました。
『オーブ』という名前です。もう一軒も良いお店があったのですが、担当の方がお辞めになって、置いてある洋服の感じが変わっていました。

このオーブで担当してくれたのが、Mさん。母より年下ですが、年配の方です。
これが、なんとも味がある。一生懸命に、上着のセット(インナーのTシャツと)を考えてくれて、
しかも、営業的な感じをしない。売りつける感じが全くない方で、営業スマイルもなく、自然な笑顔でとっても良い感じ!!髪もきれいにセットして、薄化粧で、親近感半端ない!!
自分の母だけというわけにいかないので、家内の母の分も合わせて、いただきました。
こんなお店が続いてくれるといいなーと思いながら、店を後にしました。
地域のデパートは大事ですね。ユニクロのズボンで行きましたが、少々高くても、東急さんで買おうと思いました。