危ない国家

危ない国家

今日の自民党大西英男議員の『がん患者は働かなければよい』発言・・・・・。
がん患者だけでなく、病気(安倍総理も含まれると思いますが)をしている全国民に対する侮蔑ですね。
大西さん、ついでに、高血圧、喘息、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、透析患者、ついでに安倍総理の患っているといわれている潰瘍性大腸炎やクローン病などなど、成人で病気のある人全部働くなと言ってしまえば!!
最近の政権与党は、一時の民主党と同じ状況で、信頼に足る政党ではなくなったように思われますね。
1.米国の准州になったも同然の思考回路。沖縄問題の放置というか切り捨て。
2.福島の原発の情報隠ぺいと、放置。(福島で良かった発言)
3.共謀罪など、治安維持法⇒戦前復帰の妄想(米国の准州化と矛盾)。

加計学園、森友学園(森さんの友達?)など、都合の悪いことが起きると、
北朝鮮問題を大きくリークするなど、国外に敵を作り出す手法。
いつか来た道を、戻っているような印象を持ちますね。

国民は、国家の臣下ではない!!!。
国民あっての、国家であり、契約に基ずく、税金を払っている!!!
変だぞ!ニッポン!!
憲法に自衛隊を明記するといっているが、統帥権・指揮権を米軍にゆだねている自衛隊は、
はたして、日本の軍隊といえるのかはなはだ疑問ですね。。