■桜観光タクシーはお断り


とんでもないタクシーの話です?

 今日、JR篠ノ井線⇒長野電鉄経由で通学している中学一年の娘が、
「長野電鉄に乗り遅れた」と焦って連絡が来ました。
(長野電鉄は、JRとの連絡を考えない運行時間の為、ちょくちょくこのようなことがあります。
さすが、赤字の企業はやることが、すごすぎますね)
 仕方がないので、持たせてあった、1000円で、足りるのではないかと思い、
タクシーに乗らせたのですが、朝の渋滞のためか、迂回走行の為か、1210円かかった
ようで、タクシーの運ちゃんは、警察(派出所)に突き出してくれました。
親にも、学校にも連絡せづ、会社のも相談せづ、中学一年の女子を、いきなり
警察ですか?
あきれてしまいました。その後、警察から、自宅に電話があり、親がタクシーの
本社に支払いに行きましたが、警察から、中学校までの710円を加え、
1920円です。このような不親切なタクシーもあるのですね。
 さっそく、長野市タクシー協会の上沢さんに、「桜観光タクシーのマニュアルですか」と
お聞きしたところ、事情を調べてみるとの返事ではありましたが、、、、。

長野市のタクシーは、怖いですよ。子供でもなんでも、問答無用で、警察に突き出して、
挙句、ぼったくりますので。

当院は、このようなタクシー会社の、敷地内立ち入りを禁止しました。
患者さんたちは、その他の優良なタクシー会社をお使いいただくよう、お願いいたします。